ハヤテの土曜旅行(小)

 

皆さん初めまして。本日よりこのはてなブログさんでブログを始めさせていただくHayateHayabusaです。よろしくお願いします

☺️今回は京都へ大阪から向かいます!

まず最初のトップバッターはというと    

こちら!f:id:HayateHayabusa:20211219230954j:image
f:id:HayateHayabusa:20211219230951j:image
f:id:HayateHayabusa:20211219230957j:image

はい、車両の写真が写ってないからわかりにくいですかね?

今回は近鉄特急で奈良を経由したいとおもいます!

前置きが長引いたのですが、今回は、上の切符の写真で察せるようにアーバンライナーのデラックスカーを使います!たった30分のために210円課金する奴は頭がおかしいのだろうかという疑問はどこかのお客さまセンターにでも投げつけておいて、大阪難波から30分、大和八木駅に到着です!

f:id:HayateHayabusa:20211219231453j:image

続いては上の写真でわかるかな?そう、ビスタカーに乗ります!

一番好きな22600系が来て撮影してたから乗り遅れそうになってまた車両撮り忘れたんです許してください😣

f:id:HayateHayabusa:20211219232646j:image

京都で急ぎながら撮ったこの写真で許してください😔

 

 

 

京都での私用をすませ、再び近鉄京都へ。今度の特急は…と特急券券売機とにらめっこした結果…

f:id:HayateHayabusa:20211219233002j:image

こういう形で南大阪線特急さくらライナーに乗り継げるということなので乗っていきたいと思います!

さあ、京都から橿原神宮までは4両と書いてあってビスタカーではない!ということは…

座席が快適な22000系ACEかな〜それとも一番好きな22600系かな〜(フラグ)

そういう期待を胸に?持って京都駅で待っているとそこには衝撃の橿原神宮前ゆき特急の姿が!

f:id:HayateHayabusa:20211219235456j:image

(橿原神宮前で撮ったもの)

そう、もう一つ忘れていた選択肢、

12200系がやってきてしまったのです!

これにはさすがの私も絶望😨🤭

なななんと、この車輌、リクライニングの仕方が日本一難しいと個人的に思う特急車輌です!

f:id:HayateHayabusa:20211219235459j:image

↑ハヤテ困るの図

このシート座りながらだと結構難しく、白いツマミ(見えませんが)を引っ張ってお尻を少し上げて座面と背もたれを同時にスライドさせるという代物で、結構時間かかりましたね(^^)

同じゆりかごシートでもさっきのアーバンライナーのシートは簡単に動かせたのですけどね。

⏬綺麗に東寺が見えます。⏬

f:id:HayateHayabusa:20211220000313j:image
f:id:HayateHayabusa:20211220000316j:image

やっぱり京都っていいね👍

さあ、まもなく橿原神宮前です。

おりまして12200系の顔を取ります!

多分引退宣言されたら激パになるんだろうなー。


f:id:HayateHayabusa:20211220000510j:image

f:id:HayateHayabusa:20211220000459j:image

f:id:HayateHayabusa:20211220000504j:image

f:id:HayateHayabusa:20211220000507j:image

うん、へたくそ。

なんと、ここからハヤテさん、最悪の大失敗をしてしまいます。それは、また車内しか撮ってないです。ごめんなさい🙇‍♂️🙏。

f:id:HayateHayabusa:20211220000645j:image

いやしかし、このシート最強ですね〜。寝てしまいました^_^

帰りは大阪メトロ略して大トロで梅田、阪急で ?駅まで向かいます。まぁ住所バレ防止のために駅を伏せるのは仕方ないね。

f:id:HayateHayabusa:20211220000831j:image

あっ!トプナン。やられました。最後の最後に。これが某トプナン系Youtuberなら54回は回収してるんだろうなー。私まだ1回ですよ^_^

それではまたー